ナマケモノは脱社畜とミニマリストの夢を見る

ミレニアム世代/ナマケモノな社畜女/おなかいっぱいになったら寝たい

スパ好き推薦!疲れた社畜こそ入浴すべき!ただし、寝落ちに気をつけろ【ポカポカ良い香りの入浴剤3選】

こんにちは、最近毎晩勉強しているナマケモノです!

お風呂に入りながら、学生時代に購入したDUOを読んでます。

未だに12こしか文章が暗記できていないなんて、なんてポンコツ頭脳!

ポンコツなんじゃない、努力していないだけなんだ!

もっと熱くなれよ!!!(修三?)

ということで、まだ見ぬ世界一周旅行に向けて頑張ります。

コロナよ、早く収まれ。

 

さて、今日は、

おすすめ入浴剤を3選を紹介していきたいと思います。

その前に自宅お風呂ってよく入ります??

 

【そもそも入浴って面倒じゃない?】

本当にそう思います。

学生や一人暮らしになってから、

スーパー銭湯発掘にハマっていた時期はありましたが、

日常的には自宅の浴室には入っていませんでした。

そんな日々に終わりを告げたのは、

まこなり社長のyoutubeを見たからです。

詳しいことは社長のYOUTUBEでお調べいただくとして(丸投げ)

そこで、入浴がいかに素晴らしいことかを知り、

毎日お風呂に入ることにしました。

 

【毎日お風呂に入って、その効果は?】

体感で、寝つきがよくなったような気がします。

あと、体に良いことをしている気分で、

テンションが上がる笑

入浴剤をいれると、体に良い匂いがついて、幸せな気分になります。

ちなみに、自分、普通の人より嗅覚が鋭いですが、

このことによって受けられる恩恵はこれ以外にありません。

夏場とか地獄です。

まぁ、お風呂の匂い好きな自分にとっては、ハッピーなことです。

自分をくんかくんかしていると、変態にしか見えませんが笑

この数か月は習慣化され、今日は何の入浴剤にしよっかなーと選ぶ楽しみもあります。

 

【おすすめの入浴剤3選】

まこなり社長がオススメしていたBARTHとか、

タカラジェンヌ御用達のきき湯も、

もちろんオススメですが、

個人的な最強の入浴剤を見つけてしまいました。

【医薬部外品】【分包2包付】温素 入浴剤 琥珀の湯 [600g + 分包2包]

【医薬部外品】【分包2包付】温素 入浴剤 琥珀の湯 [600g + 分包2包]

  • 発売日: 2018/06/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
[Amazon限定ブランド] 温素 琥珀の湯 いい湯めぐり 入浴剤 600g x 2個

[Amazon限定ブランド] 温素 琥珀の湯 いい湯めぐり 入浴剤 600g x 2個

  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

アフィリエイトではありません) 

その名も、

温素 琥珀の湯

黒湯好きな方に、本当にオススメしたい!

一番お気に入りの温泉施設がアルカリの黒湯で、

入浴剤ながら、それをまさに完全再現するクオリティ!!

これの黒湯が100円以下で入れるのか……!

しかも、出た後すぐ家の布団で寝てもよいのか……!!

とろりとした黒いお湯に、うっとりとする白檀のような和漢茶の香りに包まれて、

気分まで幸せになります。

ポカポカが続く時間も長く、保湿効果もバッチリです。

 

ミスしちゃったときも、

顧客に無理難題を吹っ掛けれらた時も、

面倒なおばさまにグチグチ言われた時も、

これで気力回復です(涙)

 

金曜日のご褒美にこれに入ると、

おぉう……社畜よ、働いてお金稼いで生きてるの偉いぞってしみじみ思います(謎)

 

ちなみに、白華の湯は匂いがもう、最高です(深刻な語彙不足)

白華の名に相応しい、華やかな香りが、心をほぐしてくれます。

最初はセットの6袋をオススメします。

 

とはいえ、いつもは、値段的にアース製薬 温泡を使っています。

 その中でもオススメは、

温泡 ONPO とろり炭酸湯 ぜいたくひのき

です。

ちょっと渋いセレクトですが、

スーパー銭湯が好きなので

そんな匂いがするのが好きなんでしょうか笑

フルーツ系に飽きた、あるいは、

人工的な香料はちょっと……という方にもオススメです。

日常使いの入浴剤で、キラキラしない匂い(?)を求めている方はぜひ!

薬局で、20袋350円ほどで購入できるかと思います。

検索したら、バブのひのきもあったので、購入してみたいと思います。

 

あと、薬湯が好きな方は、

こちらがオススメです。

 

【医薬部外品】バスクリン薬湯入浴剤 カラダめぐり浴600g(約30回分) 疲労回復
 

 スーパー銭湯とかで、

たまにイベントで薬湯とかやっていると嬉しくてつい入ってしまうのですが、

それに近い、体に効きそうな良い匂いです!

プラシーボ効果か、短時間でも温まる気がします。

夫は変な香り!とのことで、しょうがやハーブが嫌いなご家族がいる方は要注意かもしれません。

その反面、女子受けは良さそう♪

こちらは、薬局で400円ちょっとぐらいでした。

一回20円しないとは、安くてありがたいです。

 

というわけで、勝手に最近お気に入りの入浴剤を3つ紹介しました。

一番上の琥珀の湯は、アマゾンのタイミングにもよりますが、

1袋100円ぐらいで購入できます。

大きな薬局ではボトル入りを見かけました。

100円であの幸せ……なんというコスパ……!!!

ぜひ体感していただきたいです。

寒くなってきましたので、

体をポカポカにして、風邪やコロナに打ち勝ちましょう!

閲覧ありがとうございました!

よい一日を!