ナマケモノは脱社畜とミニマリストの夢を見る

ミレニアム世代/ナマケモノな社畜女/おなかいっぱいになったら寝たい

自己紹介【ナマケモノな社畜女はFIREの夢を見る】

こんにちは。

閲覧ありがとうございます。

東京へ片道一時間の場所に生まれ、

グレーちょっとブラック寄りの物流会社に勤めている、ミレニアム世代の社畜女・ナマケモノにします。

 

泥臭い努力をしてきたことがなく、

計画性はびっくりするほどなく、

表面上の要点を掴んで、見よう見まねでやることがだけが得意。

 

大成もせず、

かといって人に迷惑をかけたり、道を外れられない人です。

つまり、

何者にもなれない、

のらりくらり生きてきた人間です。

ついでにオタクと中二病をこじらせています。

 

いつか転職したいなーと思いつつ、

ミニマムな生活にあこがれつつも数年、

時が経ってしまいました。

 

最終的な目的は話題のFIREです。

WWEのマクマホンが言う You're fired!のほうではありません。

正式名称はFinancial Independence, Retire Earlyというらしいです。

だって、もう働きたくない(きっぱり)。

のんびり働くのは良いのですが、

フルタイム+残業は私の集中力が持たない。

こっちは一日8時間寝ないと頭が働かないのだぞ!(ロングスリーパーです)。

 

FIREのために仕込みをする予定ですが、

計画性のなさはみなが知る通り(誰が)なので、

ナマケモノな凡人がどうなるか見守りください。

 

そんな人間で、

なにかを残したいのでブログにいたします。

 

趣味は読書といいたいのですが、

最近はネットサーフィンです。

また、ストレスで服を買い込んでしまう習性があります。

たまに年甲斐もなく可愛い服を買って、

鏡の前でカワイイーってして、タンスに戻し、現実に戻ります。

 

好きなものは、おいしいもの・お肉で、

ここ最近のブームは牡蠣、

苦手なものは、冷たいお豆腐です。

 

広大なネットの海で

どなたかの役に立つことを願って。