ナマケモノは脱社畜とミニマリストの夢を見る

ミレニアム世代/ナマケモノな社畜女/おなかいっぱいになったら寝たい

少ない服で暮らしたかった(過去形)【物欲に負けたミニマリスト志望】

こんにちは、ナマケモノです。

f:id:skfix:20201012221231j:plain

唐突ですが、

自分、服を買うのが好きなのですー!!

ミニマリスト志望とか書いておきながら、

服を増やすのが好きなのです。

可愛い服をみると、つい欲しくなってしまいます。

似合うかどうかは別にして(嘆き)。

 

去年のクローゼットは、

かなりミニマムだったのですが、

特に今年は、職場でのストレスを言い訳にして、

服を購入しまくりです。

昇給したのを言い訳に、

出費も上がるのは、あるあるですよね!涙

(ちなみに、総支給を労働時間で割ると

 最低賃金を下回っていたのが、最低賃金より上になりました!

 やったー!!!って、あれ?喜んじゃダメ???)

貯金したり、ミニマリストになりたいのに、

ナマケモノたる所以です。

 

さて、

いつもこの時期は何を着ていたか忘れるのですが、

で、ミニマリストチャレンジ(本当は単に引っ越し後笑)していた去年の11月のトップスは…

セーター3枚

でした。

去年は、母が亡くなったり、いろいろ大変だったので、

服まで気が回らなかったというのもありましたが、

GU×2

ペピクニック×1

のセーターで週5で過ごしました。 

結果、

セーターがすごい勢いで毛玉&毛羽立ちました。

GUのハイネックのもちもちセーターが、

お気に入り過ぎて、

2着×週2回着ていたので、それが原因かと。

(3着しかないので必然的ですが笑)

プチプラ(2000円すれば身が引き締まる思いで買うデフレの申し子ですが)で

ワンシーズン楽しめたので、ハッピーですね!

 

毎日お気に入りのものを着られて

幸せだなーって思ってましたが……

そんな禁欲生活を送ったあと、

送ったあと……

で、ついつい冬服20着ぐらい買ってしまいました。

えっ……3着からの20着は大胆すぎませんか……笑。


冬→春夏の移行期間のセールって、

めちゃくちゃ安いじゃないですか。

冬服は特にお値段が張るし、どこもかしこも可愛いし……(言い訳)


今後は、この服を着まわしながら……と思っていたのですが、

秋服・冬服が大好きですでに目移りしています!!

あのふわふわのニットや素敵な色のカーディガン……。

投資するお金を貯めたいのに、

またもやお財布がすっからかんになりそうです。

でもでも、経済を回さないといけないし、

人生楽しんだもの勝ちですし(言い訳のプロ) 

 

とはいえ、たくさんあると、

「これに合わせたい!」とか考えて、

また買いたくなってしまうマジックが発動するので、

今後は、入り口を締めていくぞ!


また、人生で一回ぐらいは雰囲気美人になりたいので、

髪の毛を重点的に、

しばらくは自分に課金するのを楽しもうと思います。

女子力皆無の人間だったので

雰囲気美人になれるように、頑張る過程も記事にできればと思います!

 

閲覧ありがとうございました。

よい一日を!